10/14/2009

My Blood


アメリカに来て早7ヶ月。英語も上手くなったのか下手になったのか、自分ではわかんないけどとりあえず元気でやってます。

・・・と言いたいところだけどまたしても風邪ひいたみたいです。(シアトル来て何回目?!)今回はER行きにならないように努力します。といっても薬漬けなだけ。今日は一日中コフドロップ舐めてる。お腹もすかないけど無理やり食べてる。今チョコバー食べたとこ。卵かけご飯が懐かしいな。

最近嬉しかったことといえばボスからレストランの券50ドル分もらったこと!「いつも働いてくれてるからご褒美だよ」って言ってもらったの。早速今週末(元気だったら)食べに行くよ。


さてさて最近気づいたことがだんだんとシアトル人になってきてるということ。今日は特に雨がひどかったんだけど、こっちの人って本当に傘ささないのね。代わりにウィンドブレーカーとかのフード被ってる。さすがに今日はドシャ降りとまではいかないものの、風も強かったし雨も結構降ってたから傘持っていったのね。はじめは傘さしてたんだけどだんだんめんどくさくなってきて傘しまってフード被って歩いてたよ(笑)

日本だとこういうことしたらおかしい目で見られるもんね。「あの人こんな雨降ってるのに何で傘ささないの?」みたいな。アメリカって本当に個人主義で他人のことどうでもいいから過ごしやすい。私にはこっちの方があってるのかもしれないな。


でもシアトルはNYと違って「自己主張しなきゃ生きてけない!」みたいなハングリー精神?がなくて、普通に黙っててもちゃんと生活出来てしまうから私は好きじゃない。

シアトルの人間はみんな攻撃的じゃなくて良いんだけど(というかちょっとフレンドリーな日本人みたいな感じ)私には何か物足りない。NYみたいに銀行でも地下鉄でもケンカうってくる店員がごろごろいた方が楽しいし、負けず嫌いな私は英語力ももっと伸びると思う。(実際15の時NYの地下鉄でお釣りくれないメトロカードの店員とケンカした←そしてお釣りもらった)


あーNYまた行きたいな。連日夜中にGに乗って友達の家まで行ってた日が懐かしい。

No comments:

Post a Comment