10/01/2009

Sleepless in Seattle


日本語でブログを書くか、英語で書くかかなり迷ったんですが、結局は母国語の日本語で新たにブログを始めることに決めました。

中学の時からブログは書いてるのですが(ちなみに一番長く続いたのはLive Journal。3年ぐらい書いてたかな・・・)どれも長くは続かず。というのも私の性格がこの上ないLazyプラス三日坊主という言葉が相応しいぐらい三日坊主なのです。今回は出来るだけ長く続けれるように頑張ります(これ言うのも何回目やら・・・笑)。

さて、簡単に自己紹介ですが、私Yuuは大阪出身、大阪育ちという純粋な大阪人にも関わらず、母親が東京にいた時期が長かったので小さい頃からずーっと標準語を喋ってました。

中学に入ると同時に「大阪弁で喋らなきゃ苛められる!」と何故か自己覚醒し、学校では大阪弁で話すものの家では標準語という奇妙なバイリンガルです。結局私の標準語も大阪弁も中途半端でおかしいだけどね・・・。

そして21の時、大学を休学して長年の夢だったアメリカ留学を決意。行き先は色々あってワシントン州シアトルです。15、19の時にNYCへ訪れていてまた機会があれば行きたい(というか住みたい)と思ってるNYCフリークです。

日本の大学では英語専攻、副専攻はドイツ語です(今でもちょっとだけ忘れないように勉強してます)。


後は音楽。音楽は昔からずっと大好きで、ハードロック、ポップ、グランジ、オルタナ、、と色々経過して結局ここ5年はずっとインディー音楽聴いてます。(でもやっぱりオルタナも大好き)



今現在は、シアトルの大学と並行してインターンシップを楽しんでやってます。もともと書くことが好きなのでローカルの新聞社で働いてます。主にウェブデザイン、編集、あとは写真も・・・。(一眼で撮影するのが趣味なので)



そんな感じで毎日充実した日々を送っています。

No comments:

Post a Comment